なになに?このテーマ、なんのこと??
それが、本当なんです。

10年前、愛知県にある明治村に行った時、
自分宛に書いた手紙が、10年後に配達されるというサービスがありました。
そうそう、過去のブログにもアップしてましたね。

今年になって、
いつ行ったっけ?
そろそろ10年くらいたつけど、
ほんと配達されるのかな~? 
もう倒産してるんじゃない?
って思ってました。


ところが、忘れかけた頃の3月末、
10年前に書いた手紙が、自分宛手紙が届いたのであります!。





配達されたのを見たら感動!
中身を読んだら、んん~ん、、、、、この時自分や周りの人へ、
こんなこと予想して書いていたんだ。
期待を含んだ思いは、今と繋がっています。






では、100年前はどうだったのでしょう?
こんな感じでしょうか?































































明治村 2013年3月撮影
一部トリミングしてます。














10年先は、どうなっているでしょう?
元気でブログを更新できているのかな?
仕事は?
登山や、チャリはどれだけ行けただろうか?
新型コロナ、マスクは?
AIやエネルギーは?
戦争や、災害は?

そして、とし頃の私としては、
今後の10年は何でもできる最後の10年ともいえるのではないか!
充実して過ごしたいな~。

そうだ、
手紙を書こう!
また、10年後の自分宛に手紙を書きに行こう!
(注:日本郵便とは、関係ございません)


と、うまくまとまりました。へへへ!





先週は、風邪をひき会社を休みました。
暖かい日が続いたかと思えば、寒い日が、、、
のどが痛くなったかと思ったら、鼻水。
熱は出てなく、念のため病院で新型コロナの検査をしたが、
(36.3度では、お願いしないと検査してくれない!)
新型コロナではなかった。

来週からはゴールデンウィーク!
今年はみんな出かけるでしょうね、
楽しみたいです。