6月末は暑い一週間でした。
他の地方では40度!となったところもありますが、、、
こちらは、まだ涼しいほうでしょう。

この暑い時期市内の観光地はどうなっているのかな?
来ている人いるの?
と、散歩に行ってきました。(クレイジーだ!)

金沢城は静かです。




暑い!
日陰の椅子に座って休憩。
南西から強めの風が吹いているので、
日陰は扇風機に当たっているようで涼しい。














人は少ないです。







これだけ強い日光、
すべての物がくっきり写ります。




強烈な日光で光が四方から反射してくる感じ、
眩しかったです。








鈴木大拙館








夏でもきれいな水面。







私も日傘が欲しい。
(昔は真っ黒に日焼けして”まるで炭”といわれていたけど、
今は腕が白くなるくらい日焼け止めを厚塗りしてます)






屋根や手すりからも反射が、、






武家屋敷














暑い暑い!休憩。
木陰から出られなくなります。








金沢21世紀美術館








美術館の中と外の温度差!
レンタル和服を着た人も見られました、
この暑さ思い出残ることでしょう。







暑い時期、今までまちなかへ行くことがなかった。
この日はすっきりした晴天の平日。
暑かった。
用が無い外出は、しない方が良いかもね。(ははは、、、)






今日の最高気温予想は32度ですが、
曇りや雨で気温よりだいぶん涼しい。
筋肉痛のため、今日は近所と家でまったりです。
恵みの雨とは言いますが、
大雨になっている地方もありますので災害になる程は、
降らないでほしいですね。






海外みたいでしょ~






次回投稿は続編の
福岡へ2 ⑤~
です。