長期の旅行+所用で、思い出や画像もいっぱい。
何度か分けた投稿で長くなりますが、
見ていただければうれしいです。


鳥取砂丘、大山に寄っていきました。





では最初からGO!




高速道路は、福井県小浜で降り、
以降国道で西方向へ走ります。
天気予報は曇りのち晴れ。
兵庫県の宿近くでようやく晴れ間が出てきました。









宿に到着。






積んできた自転車で近くの散策に。
展望台へ走る。





棚田があり、田舎の雰囲気です。












展望台に到着



静かな場所です。


宿に戻り、
今日一番の重要事項。
↓古い宿からの写真は、どこだったか。
かすかな記憶でしかない。





宿泊者は私一人。
旅館内をウロウロ、
無い、無い、無い、どこだろう?
今のおかみさんの話では、建物は当時から建て替えていないという。
ここだろうか?
ありました!
アルミサッシに変わっているが、
ここから撮影したんだ、ウン十年前。


宿泊者のリピーターでは、今まで来た人の中で最古らしい。



手前の山、木が大きくなって、形が変わって見えていたんだ。
何とも言えない思いがこみ上げてくる。

(翌朝撮影)


山陰で当時宿泊したユースホステルの中で、
営業しているのはこの民宿だけ。
残念ながら他はすべて閉鎖されています。
写真の場所を発見できてよかった。



本日の走行約15キロ 標高差200mくらい






翌日は晴天の予報。
鳥取砂丘、大山、松江まで走る。
交通量は少ない。







鳥取砂丘に到着。







広~い。
この景色は、変わっていません。
ここも、以前来ており、写真が残っていました。
今回は、丘の上まで歩きます。








長靴は常に車に常備してあります。
急な傾斜も直登でGO!。





砂に足をとられ、息が上がりつつ、
丘の上に到着。








まるで砂漠のよう。



カメラ小僧としては、
誰も歩いていない砂地を撮影したかったが、
時間が足らず、うん、あきらめよう。


③へ続く。