②からの続き

次に行ったのは、ここ志賀島(しかのしま)






では、最初からGO!

香椎浜沖を埋め立てて造ったアイランドシティ。
立花山からも見えていました。
初めて行くここは、きれいな都市。
まるで豊洲のよう。






中央にある公園には、チューリップ、ポピーが咲いていた。













志賀島への道路は、
サイクリングルートが整備されており、
車道には青色のペイント付いています。






志賀島入口に来ました。
両サイドが海です。









時計回りに島を一周します。








自転車、バイク、多かったです。























志賀島を一周し、
ここで昼食にします。

































イルカショーがみられるマリンワールド。
隣には国営の海浜公園があります。








海の中道の道路。
夏は砂漠?のように暑くなります。
少し、カゲロウが出来ていました。



昔、海水浴の帰りは、ここあたりから大渋滞していました。
(何年前かな?、、、うん十年前です)
今は、渋滞しないでしょう。




ここは、すばらしいサイクリングコースになっています。


本日の走行 約40キロ 最高気温22度



④にすぐ続く