1月初旬の三連休は晴天になったが、以降雪が降ったりやんだり。
天気のいい日は少なかった。



出かける所も無く、運動不足になりがち。
1月中旬のこの日は、傘を持って散歩に出かける。

正月、近くまで行ったが、
密になってたので、
お参りしていなかった市内の神社。
遅くなりましたが、ひっそりとお参りしてきました。












湿ったあられが降っていました。







新しくできた石川城の公園






枯れ木に花が咲いていました。






石川門、
観光客はほとんどいません。







 
歩いて家まで帰ろう。









湿った雪が降ってきました。



あっという間に傘が重くなりました。









日にちは変わり、
郊外の白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)へ。







ここも、正月は大変混雑する神社です。





静寂の参道もいいものだと思ったのでアリマス。

大雪の時、カメラ小僧としては、
降雪の画像を撮りたいとは思うのですが、
やっぱり寒くておっくうになってしまいます。




今週も再び、寒波到来大雪の予報でした。
私のところでは、積雪はほとんどありませんでしたが、
雪が降ったりやんだりと寒い日ばかり。


今日は雨水(うすい)だけど、まだまだ寒く
今週末も出かける所はありません。


今後も雪の記事ネタしかありませ~ん。
もうすぐ3月、
早く暖かくなって、コロナもおさまらないかな~