当店のブログを読んでくださっている皆さま


ようやく少しずつですが回復してまいりました。

いいねやコメント、温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございます🙇‍♂️


事故後、吐き気とめまい、頭痛、首痛、背中や肩の痛みに苦しんでいました😰

痛み止めや吐き気止めも効かず、むちうちとはこんなにもキツいもんなのかと驚きました😰


そして、追突してきた89歳のおじいちゃんが、保険会社に嘘を報告した為に私に調査が入ることに。。。

追突事故は貰い事故なので、こちら側の保険会社は使えません。

代わりに弁護士特約で弁護士さんに入ってもらいましたが。。。

結果的に保険会社さんからの弁護士は解任し、こちらで探した弁護士さんに変更することになりました。


そんなこんなで大学病院での検査も終わり、病院通いと保険会社や弁護士との折衝、自費での鍼灸院通いなどバタバタしている間に仕事のキャンセルが続出😭


踏んだり蹴ったりの状況でした。。。


ふと、自分の考えが痛みや苦しみばかりに偏り、加害者や保険会社に対する苛立ちや腹立たしさで満たされていることが、この結果になっているような気がして、地元の山にリハビリとストレス解消に行くことにしました😊





美しい景色と鳥の声を聴きながら山頂に向かって息を切らせて登っていきました。


頭の中は鳥たちの鳴き声と森の空気の香りを感じるだけになり、美しさに感嘆の声をあげていました😊


山を降りている時にふと「ここの隣の山のお稲荷さんに毎日お詣りしてみよう」とイメージが湧きました💡

お稲荷さんまで毎日ご挨拶に行くとリハビリどころかトレーニングになるなぁ✨

お稲荷さんに熊本のい草農家さんや、日本の一次産業の崩壊をお伝えして、日本国の食糧危機を救う手助けをしてもらえたらいいな✨

そんなイメージをして今朝からお詣りに行ってきました😊

自然と触れ合うことで今までと違う考え方と行動ができるようになり、とても気分が楽になりました✨