―――ここで言う「安価」とは、「レスアンカー」を指すネットスラングである。

旧2ちゃんねる掲示板は投稿内に「>>○○」という形でリンクを貼ることでその番号の過去レスにジャンプできる仕様なのだが、いつしか未来の番号に振ることで提案や指示を仰ぐ際の「指名」にも使われるようになった。

イラストのリクエストとかスレ主の次の行動を見知らぬスレ住人の誰かに決めてもらうネタスレなどで、この「安価」はよく用いられたと聞く。知らんけど。

 

 

これを家族向けにやってみようと、最近我が家のトイレカレンダーにて始まったのがコレ。

 
男にフラれてしまった可哀想なミポ子ちゃん。
さあ、皆で協力して彼女が素敵な彼氏と出会えるようにしよう!
「絶対に綺麗になって見返してやるんだから!」
 
「まずはイメチェンよね!」
どんな髪型にしよう?>>ナナ
 
ナナ『ストレート』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストレートにしたった。
髪はコレでいいとして、「まずやせろよ」と天の声が聞こえたよーな気がする。
痩せるために何をする?>>ヨメ
 
ヨメ『よく噛む』
 
 
 
 
 
(想定外のレスだった…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
噛道(『バキ道』参照)は極めたが、理想の女性像からはどんどんかけ離れているよーな気がする。
 
「このままではダメだわ!今の私に本当に必要なものは何?!」>>タケ
 
 
タケ『ホットヨガとかする』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホットヨガ極めたった。
 
 
 
 
だいぶ痩せたし、
火は吹けるし手足も伸びるし、
なんならテレポートまで出来るようになったけど、モテる女どころか人類の範疇すら超えようとしている気がする。
私は一体どこに向かっているの?
 
「服だわ!イイ女に大切なのはファッションセンスだもの!」 
 
 
何を着る?>>1
 
 
 
 
はい、この「>>1」はコメント欄の番号です。
この記事を読んでるアナタが決めてください。早い者勝ちですよ。