幸せのホイップ |   キッチンから始める親から子へのプレゼント 

  キッチンから始める親から子へのプレゼント 

キッズ食育トレーナーとしてこれから子どもたちに食を通じて様々なことを伝える活動していき、さらにお母さんが我が子に伝えるとにかく明るい性教育「パンツの教室」トレーナーとして益々お母さんと子どもたちの笑顔が輝くために応援しています!

どのくらい前かな…。
YouTubeで見つけた米粉100%のパン作り動画でとっても好みのチャンネルに出会ったんですラブラブ

それが森のコメパンさん!

とても丁寧に教えてくれて、画面から素敵なお人柄が滲み出てる〜。

実際作ってみるととっても美味しくて、娘は切るのが待ちきれなくてそのままガブリ爆笑
(しっかり冷まさないと中がベタベタしてて切りにくいんですタラー


パンはたま〜に作って食べてたんですが、なんと!!

乳不使用の夢のようなホイップクリームが出来たとフォローしてるインスタで発見キラキラキラキラ

うちの子は乳は大丈夫なんだけど、興味深々でYouTube先行動画の申し込みをしてさっそく作ってみました照れ


じゃん。

材料は豆乳とココナッツオイルと米粉などなど…。
フワッとした舌触りやコクが生クリームに近くて美味しいラブ


作り方にちょっとしたコツがあるので興味がある方は是非検索してみて下さいハート


乳アレルギーで生クリームがダメな子で、豆乳大丈夫なら食べてみて欲しいな〜チョコカップケーキ


うちの子は豆腐とかは大丈夫なんだけど、豆乳はダメみたいで…。
先生から「豆乳だけダメな人もいるから今度検査しようね」って言われてたから試食なし。

でもこれ見たら食べたくなるよね〜。どうしても食べたいって言うからちょっと食べてみたけど、やっぱり『ベロが痒〜い!』って言われましたえーん

母は父と食べましたよ。
父はイチジクなし。

ご馳走さまでしたハートラブラブハートラブラブ