やっぱりホームランだよ | カープ時々私生活

カープ時々私生活

気持ちも新たに今年も書き始めます

黒田の完封勝利!お見事!

オープン戦の投球見て、「今年は無理だな」とか思ってしまった・・・のは多分自分だけではないはず。。。汗

すっかり騙されましたなぁ(笑)


今日の試合は、田中のタイムリーで先制し、丸のソロ、エルのソロで加点して3-0勝利でした。

やっぱりホームランですね。

特にエルのホームランは雰囲気をガラッと変えるだけの力がある。


救援投手に対する不安な空気というのは当分消えることはないでしょうが、

エルの一発というのは球場全体を前向きな空気に変えることができる。

救援投手という弱点を補うのは案外そういう部分なのかもしれないな、と今日の試合を観ていて感じたのでした。


攻撃陣は今のところ地に足がついた野球をしていると思います。

チャンスで一本でないのは毎年の事なので慣れました・・・(笑)

無駄な盗塁死とか、走塁死とか、ボーンヘッドとか、そういうのが殆どない分だけ去年とは大違い!


不安を挙げればきりがないですけど。。。。

序盤ラッキーボーイ的に引っ張った天谷の勢いがやや落ちてきましたから、そして下水流が力を発揮できていませんから、ぼちぼち誠也の合流が欲しいところです。