1000日ブログ393日目 | 岩本かつひこ〈かっち〉ブログ

岩本かつひこ〈かっち〉ブログ

広島出身
現在東京でシンガーソングライター、役者として活動中
熱いステージとユーモラスなキャラクターで
【ソウルフルエンターティナー】と呼ばれている。

みなさま!こんにちは!

岩本かつひこです🔥


昨日はトキワ-Life-の稽古日でした。
今回の出演者が出揃い、物語が動きはじめました。


舞台の設定は、とある特急列車の車内。

主人公が目覚めたら隣に居たはずの友人が居なくなっており、困惑しながら主人公は友人を探していると、名探偵や刑事が突然登場。

しかし、一向に友人は見つからず、
特急列車は車内の様子にお構い無く走り続ける。。

謎が謎を呼ぶミステリーコメディ🚃

(アイディアを出しあう図。あべりこカメラ📷️)


いつもキャスト、ひとり、ひとりを見ていると頭の中で物語が走りはじめてくるのですが、今回もそれが顕著です。インスピレーションをありがとうございます🔥




小話。

中学生の頃に好きだった「星新一」「藤子・F・不二雄」と言う二大クリエイターがほぼ同じような話を著書でしていた事を思い出す。


https://youtu.be/HHSrHE_pHC8?si=ZOIl9Bv93v8rKHED

(5分~)


「異なる「断片」と「断片」を繋ぎ合わせるのだ」と言う言葉。

まっさらから生み出すのではなく、「何かと何かを掛け合わのだ」と

音楽の中でも異なるジャンルとジャンルを融合させて新たなるジャンルを生む(クロスオーバー)人は紛れもなく天才で
その大前提に「断片」の量が半端じゃない。(聴いてきた、分析してきた、愛してきた音楽の数)


意外な発想を持つためには「質の良い断片」を沢山集める事と「融合させるための俯瞰の意識状態」があれば出来るのではないかと思い、今日も掛け合わせる。









(こちらは質と量も優れたぽんじり(タレ))







---------------------------------next----------------------------




(半年ぶりのルミナス!久々のリハでは進化した姿を見せてくれました🔥ご期待ください🔥私も燃えています🔥)

(SHALA BIRTHDAY LIVE🎂!是非共に最高の1日に🔥私も歌います!弾きます🎸)

(Liblante & 櫻木時雨 と共に🔥爆発します💣️)

(武田あやめBIRTHDAY LIVE🎂 武田あやめオリジナルや2人に書いた曲も披露予定🎸キメよう🔥)





岩本かつひこ
1991年2月16日生まれ 広島出身
シンガーソングライターとして年50本のライブと
劇団【tokiwa】の代表として年間3作の脚本演出
100曲以上の作詞、作曲を手掛ける。

隔週火曜日、隔週木曜日に主催ライブ【音楽トキワ荘】開催中。
ライブやレッスンのご連絡はこちらよりkatsuhiko.i0216@gmail.com