あえて高津川 | 石見のアユばか

石見のアユばか

アユに熱中するも、いつも翻弄されてばかりのへなちょこアラフィフの世界。
いつになったらまともな大人になれるのだろう?

八戸川が解禁したばかりですが、とりあえず高津川。

左鐙の辺はだいぶ攻められてると思い、今回は本流。


一番星さんも遅れて来てますが、今回は場所別別。

まずはチャグリます。

前回より仕掛けのバランスを良くしてあるつもりでしたが、かかるのはビリーさんたち。

ようやく、オトリサイズが来たかと思えば掛かりどころがヤバシ。

な感じで今日もオトリ確保に苦戦。

いつまでもチャグってるわけにはいかないので、友にシフト。

掛かりどころわるしの実弾勝負。

珍しく複合で、肩を泳がせると…

きましたー。

ビリーさん。

またまたビリーさん。

オトリの循環がやばそうなので、上のトロ場。




泳がれてると、ギラン。

オトリサイズゲット。

まずまず掛かるものの、掛かりどころわるし。

オトリの循環がまたピンチ。

この時点で、26尾。

もう16時過ぎなので、歩いて移動。

下のザラ瀬へ。

美味しそうな感じがただよいます。

ここからいつものフロロ攻撃にシフト。

いい感じに泳がれてますが、反応なし。

あきらめず、泳がれてるとようやくギラン。

普通には掛からないようなのでマニアックなところにも入れて、パラダイス探し。

真ん中に立って右岸のヘチラインを攻めると、ようやく、ゆるフワ連チャン。

ここぞとばかりに頑張ります。

結局、本日も残業。

46尾でした。

50の壁が高いです。



仕事と一緒で時間内に終わらせたいところです(時間内に終わらないのが常態化)。

一方一番星さんは、ノー残業の55尾。



八戸が解禁した昨日も60オーバーだったようで…

ポイント、釣り方を意識してノー残業を目指します。