うーん、疲れたー | 石見のアユばか

石見のアユばか

アユに熱中するも、いつも翻弄されてばかりのへなちょこアラフィフの世界。
いつになったらまともな大人になれるのだろう?

高津川解禁しました。

入った場所は、匹見の猿の瀬。



会長、上さんと入ります。




まずはチャグリます。

30分くらいでおとりサイズゲット。

この後続かず。

実弾1発勝負。

浅く少し変化のあるところへ入れると反応があるんですが連発せず。

おとりの体力がどんどん下降気味。

上を見ると上さんがビシバシ。



肩が反応いいようです。

へなちょこはいよいよ沈黙モード突入。

そのまま立て直せず、昼休憩に突入。

そしてその後も瀬を攻めるものの依然数は16尾のまま。

もうお手上げ、参りました。

だめもとで一段上の瀬を偵察。

空いてたので、恐る恐るおとりを出すと、掛かるではないですか。

朝から2人いたのでさらばではないですが猿の瀬の12倍掛かります。

サイズもまずまず。

ということでラスト1時間、頑張って12尾ゲット。

トータル28尾で終了。





厳しい解禁日となりましたが、久々の解禁日を楽しめました。
猿の瀬の名のとおり、バッチリ猿の軍団も姿をあらわしてくれました。