波佐川 堪能 | 石見のアユばか

石見のアユばか

アユに熱中するも、いつも翻弄されてばかりのへなちょこアラフィフの世界。
いつになったらまともな大人になれるのだろう?

仕事は相変わらずたまっています。

だけど、休みなしで仕事し続けることは不可能。

とりあえず職場には行きましたが、やはり仕事にならない。

ということで渓流訓練。

今日はいろんな意味で節約しようと思ってたので、波佐川をチョイス。

しかし、日券、年券ともいつの間にかアップしてました。

2,000円、バチッと払って波佐川イン。

一応、地元?なんですが、あまり行ったことないのでポイントがよくわかりません。

むかーしむかーし、釣り堀にはよく行ってましたが…

ということで、適当に若生(わかお)の奥に入ってみました。


川虫採集するんですが、どっさり取れず。
でも、とりあえず取れたほどでチャレンジ。
一投目、石頭狙って流すと反応あり。
あわせも決まり幸先よくゲット。
サイズもグラマラス。
このあと反応あるけど、ハリがのらずポイントをしつこく流すもゲットできません。
しつこい男はやはり嫌われます。
なのであきらめ進みます。
反応あるんですがハリがのらない。
今度はあまりしつこくせず進みます。
石頭でバチッとアワセが決まるんですが今度はローリング殺法に圧倒され難なくバレちゃいます。
釣れそうと思うところでは必ず反応が…



反応があっても取れるとは限らないのが残念なところ…
でも今日は久々にゴーギーにも出会えました。




ゴーギーは希少なので即リリース。
このあとも悪足掻きしましたが、なかなか続いてのゲットはなくいい時間になったので撤収。
ヤマメ18のゴーギー1でした。




2,000円ぶんの釣果としては、いいのか悪いのか?わかりませんが、波佐川堪能できました。
ローリング殺法とジャンピングがすごかった~。
本流までできんかったところが悔いに残ります。