広瀬から上 | 石見のアユばか

石見のアユばか

アユに熱中するも、いつも翻弄されてばかりのへなちょこアラフィフの世界。
いつになったらまともな大人になれるのだろう?

昨日の話。

仕事中、こんな嫌がらせ写真が送られてきました。



この大きさだったら、江川かな?と…
一人、頭の中は、バチバチの楽しい妄想でいっぱいになりました。
いいなー、いいなー、アユ釣り行って。
写真を送ってくれたのは一番星さんでした。
そしてしばらくして、もう一枚。


オトリがかなりヤバイ状況が伺えます。
しかしサイズはいいですね。
最終的にどうだったのかというと…
夜10時くらいに報告が。
入川したのは匹見の広瀬、澄川、町周辺だそうで、数は17尾だったようです。
暑さのせいでオトリの循環が難しいと…
確かにこの天気では、そうなるのも納得。
こんな感じで、パラダイスを見つけれなかった一番星さんでした。
次回、頑張りましょう。

ちなみに今日は周布川上流の解禁日。
そして和田の桃の販売日。