斐伊川とテント | 石見のアユばか

石見のアユばか

アユに熱中するも、いつも翻弄されてばかりのへなちょこアラフィフの世界。
いつになったらまともな大人になれるのだろう?

昨日の出来事。
会長は昨日は斐伊川へ行った様子。


オトリをかえるのに苦労したようですが、終わってみれば19尾。



まずまずの釣果だったようです。
少し薄ら笑いが出てたかもしれません。
見られた方は少し不快な気分になったかもしれません…
ご迷惑おかけしました、ご容赦ください。

で、へなちょこはというと仕事。
夕方から職場の夏祭り的な行事があり、焼きとりをやきやきしておりました。
用意されてた本数を焼き上げホッとしてたのも束の間。
片付けが始まりました。
怪我をしないようにと気をつけてはいましたが、怪我をしてしまった…
テントの足を抜く際に、ポチっと突起部分を押さえて抜けるはずが抜けず、人に引っ張るの手伝ってもらったんですが…
このとき突起部分を押さえてた、へなちょこの人さし指の先端部分も一緒に巻き込まれて引っ張られた感じで、皮がぺろりと切れたようになってしまった…
血が出ましたが、カットバンでなんとかとまったのでこのまま様子見。


しばらくはアユ釣りするのも、苦労しそうです。