10月20日 最終戦 | 石見のアユばか

石見のアユばか

アユに熱中するも、いつも翻弄されてばかりのへなちょこアラフィフの世界。
いつになったらまともな大人になれるのだろう?

もう今シーズンはいつのまにか終わりにしてたような感じだったんですが…
不完全燃焼で窒息しそうだったので、会長のナビのもと錦川へと出陣。
錦橋の周辺に入りチャグリます。


日が射すまではブルブル…
フラットな苦手な瀬。
思うように獲れません。 
一方、会長、下の瀬落ちにてチャグリで入れ掛り。
うらやましーのー。 
これ以上やっても実弾は増やせないと思い友にシフト。
オトリがちっちゃいのでオモリをかましぞ引きます。
ゆっくり待つような感じで釣れるみたいなんですが、うまく繋がらない。
忘れた頃に掛かるパターン。 
なので、いろんなポイントへ入れてみますが、反応きびしーい。
上下釣り歩きますが、入れ掛りとはいかず…
唯一、帰り際に右岸の浅場にてプチ入れ掛り。
おかげで、平成最後のアユ釣りを楽しめました。
43尾でした。


会長も堪能されてました。 


おまけにNaさんにもお会いできて光栄でした。
今日、釣れたのも会長のおかげです。   
ありがとうございました。

これで今シーズンのアユ釣り活動は終了。
また来年です。