こんにちは、IWAMATSUです。



2月は時化の日も多く久し振りの出航でした。



最高気温は18度。



天候晴れ。



南西風3~5m。



しかも1m凪。



中潮。



これは日の出から日没まで気合を入れて釣るぞと意気込んだのですが、0.1マイル先も見えない程の霧。



仕事も沖もすべての条件を満たす時はなかなかありません。


イワマツコーポレーション


ではレーダーを装着すればよいのかというと、そんなに甘くもいきません。



完璧に使いこなせなければかえって危険です。



場合によっては死にます。



仕事も沖も謙虚に力量をわきまえ技を磨く事です。



金で解決できることは薄っぺらくたかがしれている事が多いです。



と言う訳で霧中を避け3時間遅れで出航。



5時間くらいしたところで今度は海鳴り。



春一番の出番です。




木っ端の如くひっくり返される前に帰港です。



イワマツコーポレーション

沖水温10.5度春も近いのです。


イワマツコーポレーション