11/16に新刊(改訂版)が出ます! | ぶっちゃけ税理士・岩松正記のブログ

ぶっちゃけ税理士・岩松正記のブログ

仙台市の税理士、岩松正記が書く、起業・ビジネスネタを中心に、ときどき読感やセミナー感想など。
山一證券の営業、アイリスオーヤマの財務・マーケティング、ベンチャー企業の上場担当役員等10年間に転職4回と無一文を経験後に開業。
モットーは「一蓮托生」

この度、2年前に出した本の改訂版が出ます。
題名が長いので、略して「新版ぶっちゃけ本」と呼んで下さい。
題名が
66文字ありますので、今年度の日本タイトルだけ大賞を
狙おうかと思っています(嘘)

と、冗談はさて置き、この本はフリーランスやサラリーマン、
法人成りを考えている人など、税金に不安を持っている方のために
書いています。

さらに今回は、税制改正とくに消費税対策を大幅加筆しています。
単なる仕組みの話だけでなく、これからどうすべきか、
事前にどういうことをすればいいのか、といった点を追加したのが
特徴です。


手にとっていただければわかりますが、カラーで図がたくさん
入っていますので、大変読みやすくなっています。

しかもインデックス付き。逆引きもできます。


フリーランスや個人事業主の方はとくに、年内の税務対策のために
是非とも参考にしてくださいませ!!!


【新版】フリーランス、個人事業、副業サラリーマンのための 「個人か? 会社か?」から申告・節税まで、「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます。/ダイヤモンド社
¥1,575
Amazon.co.jp