祝!ぶっちゃけ税金本も5刷に! | ぶっちゃけ税理士・岩松正記のブログ

ぶっちゃけ税理士・岩松正記のブログ

仙台市の税理士、岩松正記が書く、起業・ビジネスネタを中心に、ときどき読感やセミナー感想など。
山一證券の営業、アイリスオーヤマの財務・マーケティング、ベンチャー企業の上場担当役員等10年間に転職4回と無一文を経験後に開業。
モットーは「一蓮托生」

こんにちは。仙台のぶっちゃけ税理士、岩松正記です。

偶然だと思いますが、またまた出版社さんより連絡があり、
拙著ぶっちゃけ税金本の5刷が決定したとのこと。

確定申告前ということで、書店さんでの売上が堅調のようです。

まずはこの場をお借りして御礼申しあげます。



実は拙著は、確定申告の手続きを書いているだけでなく、
私の思想が詰まっている本なのです。

つまり、「これってどうなの?」という、判断に迷う事例に対して
判断基準を示している点が特徴です。

これをBCG判定という形で表しているのですが、
おかげさまで、これが支持されているようです。

ちなみにBCGとは、ボストン・コンサルティング・グループ



ではなくて、ブラック・クリア・グレーの略です(笑)



要するに、これまでの税金本にありがちな通り一辺倒な解説ではなく、
私自身の考えというのを明確にしているのですね。

だから、賛同してくださる方がいる一方、
「それはおかしいだろ!」と思う方もいるはず。

でも、それでいいんですね。

私の考えがおかしいと思ったら、採用しなければいいだけ。
私はその基準を提示しているだけなのですから。

なんてカッコイイこと言ってますが、そんなにメチャクチャじゃないと
自分では思っているのですけどね(^^;

これが「思想」というものです。



それはさて置き、こちらの本も増刷になるということは、
買っていただいた皆様はもちろん、置いていただいた書店さん、
取次さんや出版社さんなど、多くの皆様のおかげです。

確定申告へ向けて、より一層頑張ります!!!


監修本も2月17日発売予定になったようです!



個人事業、フリーランス、副業サラリーマンのための 「個人か? 会社か?」から申告・節税まで、「.../岩松 正記
¥1,500
Amazon.co.jp