ショートなブログ その289 こりゃ市民でなく県民も怒るよな~! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

盛岡市紺屋町に建つ新築マンションのチラシパー

 

素晴らしい景色が見渡せる

 

「中津川&岩手山ビュー」・・・・・ん、買えるもんなら買いたい

 

中津川って紺屋町の側を流れる、鮭が遡上する奇麗な河ね

 

そして岩手の誇り南部片富士・岩鷲山の「岩手山」

 

んんっんあせるあせるあせる

 

こりゃ形から、どう見たってサーチ

 

青森の「岩木山」でしょうガーンガーン

 

案の定

 

「マンションのチラシ 岩手山が岩木山に? 物議」

 

「市民ばかにしている」

 

と抗議殺到・・・いや、市民だけじゃなくて岩手県民をばかにしている

 

盛岡市側も「市のシンボルであり、間違えるとはあまりにひどい」と抗議ムキー

 

売り手は「別の山の画像を誤って使用してしまった」と認め、陳謝した

 

だってショボーン

 

タカラレーベン・・・盛岡市民のみならず「岩手県民と青森県民」

 

敵に回したな

 

適当な仕事するんじゃねぇよムキー

 

このマンション買った人はいつまでも

 

「へぇ~あの 岩木山 が見えるマンションですかぁ」

 

「岩手にいながら岩木山が見える・・・得しましたねぇ」

 

って言われるんだろうな~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー