オリンパスの譲渡とUFOの日! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

老舗のカメラメーカー「オリンパス OLYMPUS」が映像事業をJIPに譲渡するとの事ガーン

 

JIPはカメラ部門を継承してサポートも続けるとの事・・・先ずは一安心!!

 

大むかし、借金の方としてミノルタユーザーになったわたしにとってオリンパス製品は

 

馴染みのないメーカーですが・・・

 

ミノルタユーザーになった経緯はこちら右矢印右矢印右矢印「売掛金のかわりに?!」

 

それでもオリンパスの製品はいくらかありますパー

 

オリンパスの印象は・・・

 

造り・製品に「真面目さ」が感じられるメーカーです拍手拍手

 

この「OLYMPUS-PEN FT」を手に取ると分かりますよ

 

真面目な作りですよ デザインも秀逸拍手拍手拍手

 

一世を風靡した「OLYMPUS PEN」「OLYMPUS TRIP35」・・・

 

特に「TRIP35」は当時のコンパクトカメラの中でも、デザイン的に最高だと思います

 

良いな~拍手拍手拍手

 

「ZUIKO」レンズは是非とも残していただきたいものです・・・

 

 

そして今日は「UFOの日」だそうです爆  笑

 

ケネス・アーノルドが飛行中にフライング・ソーサー(空飛ぶ円盤)を初めて見た日とか

 

「空飛ぶ円盤」は何時のころからか「未確認飛行物体」になっちゃったけれどはてなマーク

 

まぁ「アダムスキー型」が話題になったころ、一番熱があったような笑い泣き

 

むかしからそんな話題が好きなわたしは、想像力を働かせて空を見上げていたものです

 

本もいっぱい買ったし・・・ムーとかいっぱい見たような

 

ロズウェルなんて、エリア51なんて・・・ホントかよ爆  笑

 

墜落・炎上したUFO内の焼けただれた宇宙人の死体とか・・・話題になったけれどびっくり

 

「Ray-Ban」のフレームが写っていた時にはガッカリしたねぇ~ガーン

 

 

 

 

ではではパー

 

ペタしてね