岩手県出身MLB選手対決 衝撃の結果! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

今日は地元のお祭り「商人まつり」

 

豆台風1号2号もやってきて賑やかな一日だったが・・・心の中は複雑ショボーン

 

岩手県出身 同じ学校の先輩後輩 その二人が海を渡り世界最高峰のMLBで活躍

 

こんな夢のような事が起こるとは・・・同じ時に「岩手県出身の選手がふたりMLBにいる」

 

これだけでももの凄い事なのに、同じリーグで対決する

 

そりゃあ岩手県人は興奮して当たり前爆  笑

 

大谷翔平選手は我が町出身、当然同じ県人の対決ならば大谷くんを応援したいところだが・・・

 

しかしながら菊池雄星くんの、控えめで、どこかあか抜けしない、ぼくとつで静かな物腰

 

お父さんが亡くなっても帰国もせずに試合に出場、何たる気迫・・・雄星も大好きビックリマーク

 

これぞ「岩手県人」・・・この二人を対決させて優劣を付ける

 

酷だあせる 県人は見ていられない

 

結果は皆さんご存じのように、大谷くんの6号HR

 

雄星には悲壮感が漂う・・・それは甲子園での決勝戦でもそうだったえーん

 

決してこれが雄星の実力じゃない事はご承知の通り、何と言っても日本「NPB」では

 

最高の左腕、これも紛れもない事実ビックリマーク

 

今回は味方の守備の乱れもあり、全てを出し切ったわけでもない

 

でも、勝負の世界は厳しい 酷だ 勝敗が全てガーン

 

がんばれ 雄星

 

まだまだ道は長く遠い、日本でもそうだったじゃないか

 

わたしがこんな事書いても、何の慰めにもならないのは分かっているが

 

書かずにはいられない複雑な心境・・・

 

 

マリナーズ 弱いんだよなぁ~ イチロー どうにかしてくれ~

 

 

 

ではではパー

 

ペタしてね