~田中達也 見立ての世界~! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

矢巾町のひまわり畑撮影を早々に終わり、本来の目的地に・・・くるま。R煙

 

数日前のこと、人の良すぎるTくんからLINE

 

「こんな夕焼けは如何ですか!」

 

なにこれはてなマーク 見たことのあるような画像・・・そうだ『ひよっこ』

 

有村架純ちゃんがヒロインのNHK朝ドラ そのタイトルバックビックリマーク

 

そのミニチュアを作ったのが田中達也さん

 

ミニチュアを使って日常のものを別のものに見立てた作品を作る

 

ミニチュア写真家・見立て作家パー

 

この人なんですがね爆  笑・・・これも田中達也さん自身がモデルのミニチュア作品

 

何でもここ盛岡市民文化ホール、通称「マリオス」で開催されているとの事

 

開催期間最終は9月2日(日)ってもうすぐじゃないあせる

 

と言うことなので来ちゃいました爆  笑

 

マリオス4回催事場 早速入ってみましょう・・・なんかワクワク音譜

 

作品は一部最新作を除いて撮影OK これはありがたいデジタル一眼レフカメラ

 

但し、作品は小さすぎるのでスマホはちょっと厳しいかな・・・

 

作品名「隠れた名曲を掘り起こす」

 

これが小さいんです目

 

これはな~んだ

 

作品名・・・見落としました

 

撮影はOKなのですが、会場が暗いうえに作品が極小なので三脚を使用したいところですが

 

入場者の迷惑になるので露出を絞ることも出来ません・・・やむなく絞りは開放

 

なので全体にピントを合わせることは難しい条件になりましたショボーンあせる

 

上の作品なのですが、手前にいるわんこ(犬)絞り開放のため写りません・・・こんな時はスマホの方が

 

良いかもしれませんねパー

 

みなさんスマホでじっくり撮影中

 

はい、先ほどのブロッコリーの木と田中達也さん

 

実物の作品がないものはパネルで紹介しています

 

それでも必ずパネルのどこかにミニチュアが虫眼鏡

 

あるんですよ~

 

テニスボールの上をかけっこ

 

小ささが伝わりますかはてなマーク

 

これはテニスの試合です

 

テニスコートはキッチンスポンジです爆  笑

 

楽しいでしょう・・・

 

作品はまだまだありますので、次回に続きます

 

 

ではではパー

 

ペタしてね