それで何が駄目だったの! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

 

昨日のブログが先ほど消えてしまいました


21:09にUPしてペタもいいねも頂いていたのに・・・


再度UPしようとしても例の「禁止タグが挿入されている」うんぬん


取りあえず続きを公開しますが・・・どうなっているんだろうねはてなマーク



 

昨日の続きです・・・「何が駄目だったの!」


実は今日のブログ、昨日に書き終わっていたのですが公開出来なかったのです

 


時間を置いてから公開しろとか、禁止タグが挿入されているとかはてなマーク


結局時間を置いても駄目だったし、別のところに保存していても駄目だった


なので、最初から書き直して途中で公開した次第プンプン



でっ「何が駄目だったの!」はアメブロの事ではなく、カメラの事ですカメラ



2月に買ってから直ぐ、いわて花巻空港に行き試し撮り 


着陸してくるJAL機を77 に70-400mm SSMで撮していたら


遠くから着陸態勢で向かってくる被写体がなんとも暗くて見えにくい・・・目


この日は曇天、コントラストは薄かったけれども


α900ではそんな事はなかった




こんな状況でですよ・・・曇天にシルバーの機体、かなりコントラストは薄いんですが


なかなか合わなかったなぁ~あせる




でっ、これが31日初めて松島基地 α77+70-400mm で撮した画像


ファインダーでのぞいても見えなかった・・・ホントほどんと見えませんでした叫びあせる




これなんか手探り、カンだけで・・・カメラ任せあせる


世界初の有機ELファインダー 暗いところではハッキリ見えるんだけれど


明るいところでは「全然駄目あせる 見えない


特にこの日、ブルーインパルス撮影時は薄い雲が立ちこめコントラストもハッキリしなかった


ですがファインダーをのぞくと「ハッキリ見えずAFも合わない」


それでもSONYファンの方々、使っているのでしょうから


何か解決出来る使用法があるんでしょうね・・・知っている方、教えて下さい




なのでこの日の撮影は α900+80-200mm


一番機 お手振り 頂きましたぁ~音譜




4番機 お手振り 頂きましたぁ~音譜音譜




5番機 お手振り 頂きましたぁ~音譜音譜音譜


やはりα900のファインダーは素晴らしすぎるから




実はα700 ヤフオク出品準備中でした


こりゃ、ちょっと待ってみようかな~





ではではパー



ペタしてね