修正版 花巻の睡蓮 松島園! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


岩手山が霞んで見えなかった・・・残念だけれどそんな日もあるさくるま。ダッシュ



帰り道、国道4号線と並行して伸びる裏道、県道13号線


もう何百回走っただろう・・・そんなに走っていながら、まだ1回も見た事がない叫び


盛岡から花巻市に入り、右に折れると花巻温泉への近道に日本庭園のような場所


初めてです・・・綺麗に整備された駐車場に車を止め降りてみました



画像はお借りしました


「松島園」と言うそうですビックリマーク


帰ってから調べてみたら、なんと300年以上前に造られた庭園とか叫びあせる


早速散策してみると・・・おっ目




綺麗な「スイレン」がいっぱい咲いています




スイレンって何でこんなにも神々しいのでしょうか音譜




まるで透き通っているように見えます




こっちは兄弟みたいラブラブ




シオカラトンボも暑くて羽根を休めているのかなはてなマーク


と、橋の下を見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うわぁ~ ピンクの睡蓮もありました音譜


はてなマークでもここ花巻の「睡蓮」は前に紹介した、水沢や北上とは種類が違うようですはてなマーク



「水沢公園の白い睡蓮」・・・こっちはそうでもないんだけれどはてなマーク




「北上の河川敷公園、ピンクの睡蓮」


ねっ、花弁が花巻のはほっそりしています・・・目




わたしのPCがダメなのか、ダメーバーが悪いのか


                  なかなか編集が進まないので、続きにします・・・・・・・・・・・・・・・・・・