塩釜 ブレアマリーナ! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


今日は5月14日・・・昨晩は「楽天対オリックス戦」 1:2 敗北ガーンあせる


やけ酒の居酒屋をカンバンで~す、っと追い出されたのが1:00でした時計あせる


その日の起床は 8:00 NHK朝の連続TV小説「アンと花子」はしっかりと見ましたよ



はれ~ いい天気です 今日は真夏日・・・・・30℃越えとか晴れあつい。


夜中1時まで飲んで、そんなに暑くて体調大丈夫ガーン


なんて・・・走りましたよ自転車はてなマーク



仙台から「しおがま~」 太平洋ビックリマーク




CHERUBIM は快調でした、まぁ暑かったですが自転車ダッシュ


本日の目的は昼飯・・・・・・なぜ塩釜に来たかってはてなマーク


宮城県塩竃って言えば、全国的にも有名な「寿司」 寿司


1 km²あたりの寿司屋店舗数 、人口あたりの寿司屋店舗数も日本一多い


「すし哲さん」 わたしは大好きですねぇ やわらか煮ダコ、麦焼酎お湯割りを鮑の肝焼きで・・・


だめだめあせる、今日はロードレーサー自転車


ここに来ました㊦ぁ・・・


塩釜港の旅客ターミナル「マリンゲート」の二階にある


「ブレアマリーナ塩竃」




塩釜商店街はひっそり・・・


しかしここの店内はご婦人の女子会やカップル達で大賑わいでした




短パンTシャツ、イタリアンレストランには不釣り合いスタイル


周囲の冷たい視線をものともせず案内された席にあせる


お奨めランチメニューには目もくれず、まずはビールビール もちろん「ノンアルコール」


そして食べたかったパスタが・・・・・来ました音譜




どやっ、 「生ウニのパスタ ガーリックソース(クリームソースも有り)


¥1,600 と、ちょっとお高いですが、そんな事は今回関係なし


眠い眼をこすり、30℃越えの暑い中、向かい風でも来て食べる価値有りです音譜


まぁ自分的にですがね そんな事もあっていいのではビックリマーク


美味しかった~ ごちそうさまでした



さて、次回はこの趣のある建物



ホテルをチェックアウトする前、塩釜に向かう前に撮影して来ました


あくまでも予定ですがあせる



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・