栗原市 たかの食堂! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


今日は5月12日・・・これから仙台


今年初めて、調子の悪い楽天を応援に 


結果はご存じのとおりですがショック!あせる


仙台に向かうときはいつも高速は使わず、4号線をトコトコくるま。煙


大好きな金成の教会には寄らないで・・・



過去ブログはこちらやじるしやじるしやじるし「金成ハリストス正教会+」


時刻は11:30 ここらでそろそろ 「はらへったぁ~」ぺこぺこ


ここなら4号線からちょっと遠いけれど行きたいお店があるんだよなぁ~ひらめき電球




途中、廃線となった「くりはら田園鉄道」 踏切があったであろう・・・途切れた線路


なんか寂しいあせる




着きました・・・車が止まっているところには、それこそ趣のある駅舎がありました


今は取り壊されて更地にガーン




もとの駅前広場から直ぐ ここここ「たかの食堂さん」




内装が立派になりましたねぇ音譜


そう言えば前回来たのは・・・いつだろう 相当前だよはてなマーク




来ましたよ~ いつもは「中華そば」なのですが、今日は奮発して


「天ぷら中華そば」・・・・・・・って言ったって ¥600 安い(因みに前は¥580)


美味しいですね~ 岩ヶ崎老舗の味 麺と出汁が抜群の相性ラブラブ




あっと言う間に胃袋の中に・・・最後は飲み干しちゃいました


ごちそうさまでした(*^▽^*)


さて、店内の壁を見ると




こんな張り紙が・・・


お店のおばちゃんに「ここって遠いんですかはてなマークと聞いたら、そうでもないよう


「山の中で、田んぼの中にあるから探しにくいよ~」っと、言いながらも親切に教えて頂きました


よし、どうせ楽天は18:00 急ぐ旅でも無いので 行ってみよう~ひらめき電球




   ・・・・・・・・・・・・・・続きます・・・・・・てか、たかの食堂さんはこれにて・・・・・・・・・・・・・・