パイオニア PIM-16A! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


前回の続きです


手が届きそうで、なかなか手を出せずにいて、どんどん年月が経っていき


40年が過ぎて・・・やっと巡りあいましたドキドキ (なんかすごい恋愛小説みたい・・・)



Yahooオークションで「ジャンク」で出品されていた「PIM-16A」を数名で競い合い


ついに落札クラッカー



多趣味・・・徒然

届きました 「PIONEER PIM-16A」 思っていたよりずっと綺麗ですキラキラ


手に取ってみると軽いびっくり


そりゃーそうですよね


わたしがこよなく愛しているユニットはほとんどが8インチ(20㎝)スピーカー これはロクハン(16㎝)スピーカー


JBL LE8T なんざ「4.1㎏」もあるんです・・・PIM-16Aは「0.95㎏」 軽いはずだ 叫び



しかしながら後ろのビスを外すと


多趣味・・・徒然

おぉ~立派な「アルニコ・マグネット」ですね~ よい音が出そう スピーカー音譜 


さすがはアルニコ信者・・・ほとんど病気ドクロ



それで出品者さまが「ジャンク」で出していた理由がこれですびっくり


多趣味・・・徒然

コーン紙の破れサンダー柄


多趣味・・・徒然

裏から見るとそれほど醜い破れでもないようです目


よかった~ニコニコホッ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次回はその修理報告を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・