盛岡手作り村 藤枝工房! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

ニコニコ

ホテルを出発しました 今日の第一目的地へバス煙


ものの5分と掛かりません 「盛岡手作り村」 http://tezukurimura.com/main/



多趣味・・・徒然


盛岡をはじめとして岩手の県産品を紹介 


一流の職人さんの制作風景を間近で見ることが出来ますパウリー


また南部せんべいや冷麺など「ものづくり体験」が出来ます 入場無料ニコニコ



多趣味・・・徒然

南部曲がり屋もあるんですよ みんなバラバラに見学です


****************************************


でも、わたしには楽しみにしていた・・・行ってみたいところがありましたラブラブ



多趣味・・・徒然

藤枝工房  http://www.tetubinn.com/


おっ、今度は南部鉄器か・・・多趣味とは言え幅広すぎ叫び



なんて、ここの社長さん 大のオーディオ好きの様なんです


ネットで知りましたパソコン


入ってみると「南部鉄器・鉄瓶」などがズラリ・・・・よりも一等地にドカンと目



多趣味・・・徒然

巨大システムが・・・うわっ



対応に来てくれた方に「ネットでオーディオがある事を知ってきたのですが・・・」と・・・


「おぉ~嬉しいですね 大歓迎です」・・・その方こそ藤枝工房の代表取締役 「藤枝 由男」さんでした


「どうぞこちらに」と事務所に 「狭いんでここからでないと聴けないんです」



多趣味・・・徒然

事務所から見たスピーカー群・・・な~るほどひらめき電球(スマホで撮りました ピンぼけ、前ピン)叫び



多趣味・・・徒然

何たって畳敷きの座敷はJBLの38ウーハーなどでいっぱい・・・これはウルトラマニアだ~


修理中のスピーカーユニットなどはオークションで安く落札しご自分で治しているのだそうです


オープンデッキで音を聴かせて頂きましたが、流石にダイナミック・且つ繊細


CDでも聞き比べをさせて頂きましたが、やはりオープンの音が抜群でしたグッド!グッド!グッド!



多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

ご自慢の「ラダーケーブル」 自作だそうです・・・製品版を購入すると数十万円するそうですよ


熱心にご自分のオーディオ論を語って頂きました


小一時間、楽しい時間を過ごさせて頂きましたが・・・その間十数人のご来場がありましたが


わたくしとの話でお客様との対応はなし 申し訳なかったと恐縮しきりあせる


それほど熱い方でしたニコニコ



また写真へのこだわりも素晴らしく、多くの作品を見せて頂きましたよカメラ


未だにフイルムでの撮影です(フジクローム Velvia50)


まだまだ書きたい事があるのですが藤枝工房様のHPでご覧くださいねニコニコ

http://www.tetubinn.com/



またゆっくりきま~す。