渥美半島~鳥羽 サプライズの旅 ① | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

旦那が今年度 勤続30年拍手ということで記念に職場から旅行補助がいただけたので、先週末の3月16日から一泊で旅行に行ってきました🚗


旅の計画は全て旦那がしてくれたので、私や息子は事前情報がほぼないまま(大体の目的地くらいしか教えてもらえず)の出発でしたひらめき


まず最初の目的地は下差し



まさかの菜の花畑~✨
わぁ、一面の菜の花おねがい (山村暮鳥 風(笑))
とっても広いちょうちょ
写真に写っているのは全体の約半分くらいびっくり

可愛いイエローハーツ

全体的には満開をちょっと過ぎたあたりでしたが、まだまだ綺麗に咲いてる菜の花もいっぱいで見応え充分ニコニコ

この日は

先着1000名にあさり汁と牡蠣が振る舞われるイベントがやっていて
いただきました~😆
どちらも美味しかったですウインク

そして屋台では大あさりも買って
貝大好き♡

情報番組とかで菜の花畑が紹介される度に「行ってみたいな~うーん」と思っていたけれど、混み合う場所へ行くのは嫌がる旦那はきっと連れて行ってはくれないだろうな…と諦めていたので、今回訪れることができてとても嬉しかったです飛び出すハート

菜の花畑を満喫した後は、伊良湖岬から
車ごとフェリーに乗船びっくり


途中、コロナ初期に連日話題になっていたあのダイヤモンドプリンセス号に遭遇!

でっかい!!これぞ豪華客船!!


約1時間の乗船で
鳥羽に到着ひらめき

今回泊まったお宿

旅館のお料理も魅力的な海鮮たっぷり、あわびの踊り焼きなどもある豪華なご馳走でしたが、相変わらず偏食な息子(ナマモノも貝類も食べない😢混ぜご飯系も食べない😢)には食べられるものが無く悲しい



小学生までは親の分から食べられる物だけ取り分けたり、お子様ランチ注文したりでなんとかなったのですが、さすがに中学生はもうそういう訳にもいかずショボーン


旅館は素泊まりの予約にして、夕食は外食へ。


漁師めし みなと食堂 さん



旅館まで迎えに来てくれて🚐食後はまた送ってもらえるという素敵なお店◎


昼にも貝食べたのに
焼き貝定食~割り箸

貝づくしな一日🐚しあわせ~クローバー

ボリュームたっぷりでお腹はち切れそうになりました笑


偏食息子は
伊勢海老のフライ🦐

ごちそうさまでした照れ


 旅館に戻り、温泉へ。


こちらの温泉はお湯がしっとり柔らかくて気持ちがいい~口笛♨️


貝が埋め込まれていて螺鈿(らでん)がキラキラと美しい浴槽もあって、キラキラ好きにはたまらない✨ずっと入っていたくなる温泉でしたおねがい


 

~~②へ続く~~


休日のおでかけブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

温泉で出会うこれらの化粧品、ついつい欲しくなっちゃうやつ指差し