こっそり体育祭 | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

先日、息子の中学校の体育祭がありました。


息子からは事前に「来て欲しくないえー」と言われていたので


(私も中高生の時は母に「活躍しないから来なくていいよ」と言った記憶があるので息子の気持ちは良く解る)


体育祭へは行かないつもりだったけど…



当日の朝、息子は半袖の体操服で出かけてしまったので、多分この天気(曇りくもり)じゃ出番終わった後、応援席にいる間きっと寒いだろうな~うーんと思い、上着(ジャージ)を届けに行こうと息子が出場する100m走が終わったであろう頃を見計らって学校へ向かうことに。


でもちょうど学校のフェンス横を歩いている時に「第◯レーン、1年◯組、◯△✕□さん!」と息子の名前がアナウンスされる声が聞こえてきてびっくりまだ出番終わってなかったー滝汗


それならばここはこっそり見届けようひらめきと思い、フェンスと防球ネットの隙間からまるで不審者のごとくアセアセ息子の走りを見届け(でも良く見えなくてどれが息子かイマイチわからず悲しい)、その後受付を済ませて校庭へ。


すると後ろからママ友に声をかけられ


『さっきフェンスから見てるところにちょうど通りがかったんだけど、(息子)くんの名前呼ばれたとこだったから声をかけるとご迷惑かと思って…。私動画撮ったから後でLINEに送るね!』


って!!ポーン


ママ友とは言っても去年一年間子ども会の役員でご一緒しただけの仲なのに、私がフェンスの隙間から必死に覗いている姿を見て、すぐさま見やすい場所から動画を撮ってくれたなんてびっくり


自分の子が走るわけでもないのに🥺なんて優しい方なんだろう笑い泣き


逆の立場だったら私そこまでできるだろうか?

(きっとできない…)


送っていただいた動画のおかげで息子の走りをちゃんと確認できてとても嬉しかったキラキラ


(ちなみに息子は5人中4着でした指差し)


ママ界ではいつも孤立しがちな私にここまで優しくしてくれて、感動と感謝で胸がいっぱいになりましたラブラブありがとうございます。



結局ジャージは、保護者エリアと生徒たちが居る場所との間にはしっかり間仕切りがあり、生徒の近くへ行ける雰囲気ではなく、息子も自分の出番の後はハンドボール投げの球拾いの仕事をしているようで声をかけられずアセアセ


ジャージは渡せず、こっそり行ってこっそり帰宅。


思いの外寒くなさそうだったし、まいっか~知らんぷりと思っていたら、その後いきなり土砂降りの通り雨が来て雨ずぶ濡れになって激寒だったらしい滝汗


ジャージ、先生に託すなりして渡せばよかった、ごめん不安と激しく後悔もやもや


息子には体育祭に行ったこと内緒にしておくつもりだったけれど、ママ友さんの優しさを息子にも伝えたくて、下校後「◯くんのお母さんが動画送ってくれたよ♪」と、フェンスの隙間からこっそり覗き見ていたことも正直に話をしましたウインク


ママ友さんの優しさに感謝感激の体育祭の思い出でした。


ありがとうを伝えたい人

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル