行きたいイベント | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

8月25日~27日、吹上ホールでミネラルショーが催されるみたいおねがい


行きたい~キラキラ


https://guide.jr-odekake.net/smt/event/105946/ 


気になる内容盛り沢山なんだけど、25日と27日はパート入ってた悲しい


となると土曜日か…混むかなぁもやもや


あぁ気になるけど…行ったら散財する自信あるしニヤリ迷う~!!



6月にミネラルマルシェに行った記事⬇️

https://ameblo.jp/iwalycypha/entry-12808127603.html 



いま気になってること

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


発売日前に予約して購入しましたキラキラ下差し


 実は先月ルビーのネックレスを買ってしまいましたアセアセ


 只今、毎月の誕生石ネックレスを集めていますニヤリ


今月は

ペリドット。

このネックレスは先日母から譲り受けました。

母も昔に祖母(母の母)から譲り受けた物らしいので、祖母から受け継がれてきたジュエリーキラキラ嬉しい音符

祖母は素敵なジュエリーをたくさん持っているのですが、ほとんどの物が高価すぎて簡単には譲り受けることができないのが本当に残念ショボーン

祖母が健在な間に譲り受けたら贈与税が発生、そして亡くなった時には相続税に絡んでくるとかで動かせないらしいですタラー…くぅ税金めムキー素敵なジュエリーが眠ったままだなんてもったいないなぁショボーン

(93歳の祖母はコロナ禍入る前は買い物へ出かけたり外食に行ったりとオシャレして出かける機会もあったけれど、今は通院くらいでしか家から出ないのでジュエリーを着ける機会がなくなってしまったのです)

このペリドットのネックレスは贈与税の発生はしない価格帯の物らしいので、受け継ぐことができました。

それでも私にとっては充分に贅沢なお品です。


そしてもう1つの8月誕生石であるスピネルもいつか欲しい石です。