石の沼にハマる① | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

去年の夏に名古屋市科学館でやっていた宝石展へ行った私。

https://ameblo.jp/iwalycypha/entry-12764072716.html 


元々カラーストーンは好きで、働いていた頃はちょこちょこ色石の付いたアクセサリーを自分で買ったり、母も宝石好きで一時期QVC(24時間やってる通販番組)にドハマりして、私にも誕生日の時等にいくつかQVCで買った色石のアクセサリーをプレゼントしてくれたりと、それなりにコレクションは持っていた。

でも子育て中はあまりアクセサリーをする機会もなく、私の宝石熱は10年以上鎮火状態、コツコツ集めたコレクションも雑にまとめてクローゼットに押し込んだままになっていました。

でも宝石展へ行ってからというもの、宝石への興味がフツフツと再燃してきてしまい照れ


宝石展で買った図録を眺めたり、宝石展の会場で知ったマンガ『七つ屋志のぶの宝石匣』の電子書籍を読んだり

 


 


昔さくらももこさんが好きだったので買ったエッセイを

 

 

 

 

実家から持ってきて読み直したり。


クローゼットにしまったままのコレクションを整理して綺麗に並べてみたり。

(宝石ではないものも紛れてます)


そんなある日、再放送をしていた『マツコの知らない世界』でカラーストーンを紹介していた回を見て、インド人宝石商のカピルさんの存在を知り、ついにはカピルさんのお店のインスタを見つけお願い


このカピルさんのお店(デルミリオーレ)のインスタライブが凄くってキラキラ


素敵なルースをたくさん見せて詳しく紹介して下さり、私の宝石知識もメキメキUPアップ

ついでに宝石欲も急上昇アップ


そのインスタライブではコメントのやり取りで『買います!』って紹介されたルースやアクセサリーをその場で買えちゃうこともあってびっくり


ルースだけなら結構お手頃価格な物(1万以下)もたくさん扱っていて、ついつい手が出そうになるけれど、なんせ私は無職の身。


働いていた頃の貯金はまだ定期預金にしてあるけれど、そこに手を出すのは危険注意


崩したら無くなるのはきっとあっと言う間だ滝汗と自分に言い聞かせ、今は必死にブレーキをかけて『買います!』と入力できずに他の皆さんに凄い勢いで買われていく宝石たちをただただスマホの画面越しに眺めているだけ悲しい


いつかカピルさんのタンザナイト欲しいな~キラキラとデルミリオーレさんのサイトを見たり、GSTV(24時間アクセサリー売ってるTV?ネット?番組、カピルさんも時々出演されてる)をチェックしてみたりDASH!


(そろそろ働けよおいでと自分でも思うけど、13年も引きこもっていると腰が重すぎて動き出せない…不安)


楽天市場でも暇さえあればカラーストーンのお手頃価格のアクセサリーばかり見ちゃって


とうとうスマホに表示される広告が↓


こんな感じになっちゃった(笑)
(ちょこっとルビーの指輪を検索しただけなのに~アセアセま、曲の方が出てこなくてよかったけれど。くもりガラスの~♪)

そして、お正月に祖母からお年玉を貰ってしまったのでついつい財布のヒモが緩んで…


 

 

買ってしまった~~~笑い泣き


1000円クーポン+貯まっていたポイントも使ったので1万円で買えました飛び出すハート


楽天DEAL商品で後から3000ポイント以上戻ってくるからかなりお得にニコニコ


小さいし色味も薄いけれどタンザナイトとアクアマリン、そしてキュービックジルコニア、可愛いルンルン

ここ数ヶ月、毎日なんだかんだ宝石のことばかり考えてしまい、すっかり石の沼に足を突っ込んでしまった私ニヤニヤ

次はルビーの指輪が欲しいし、オパールのペンダントも欲しいおねがい

デルミリオーレさんのルースの定期便(月3000円でルースが3つ程届く)も気になるし、そしていつかはカピルさんのタンザナイトを手に入れたい!!

宝石欲は増すばかりニヤリ

息子が中学生になったら短時間パートで働きたいなとだんだん思うようになってきました。
(でも社会へ出る勇気が…ショボーン)

果たしてこの宝石欲の勢いで社会復帰ができるでしょうか!?乞うご期待????


宝石言葉をやってみたら

パール

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 私の誕生石(6月)のパールが出ましたおねがい