2024/7/4 「七夕の活動・壁面の海作り」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

花組さんが絵の具で海を作りました。
広い紙に絵の具を塗っていき、皆で仕上げてよろこんでいました。
 

雪組さんがこれまで作った飾りを一つずつ丁寧に結びつけていきました。
とっても素敵な笹飾りが出来上がりました。
 
月組さんが明日のサラダ作りに向けて、きゅうりの主格をしました。
たくさんのキュウリを収穫して、子ども達は重そうに運んでいきました。
そして、これまで作った飾りを笹に飾りつけていきました。
全部付け終わり、階段に飾ってもらいました。

 

月組さんは昼食前に、雪組さんと花組さんは昼食後にプールあそびをしました。
今日は暑かったので、とても気持ちよさそうにしていました。

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。