2024/7/3 「七夕の活動・くまさんのおうち」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。


七夕の活動をしました。

花組さんは年々少と一緒に製作をしていました。
 

雪組さんも、あと少し、七夕の製作をしました。

 
月組さんは、この日も七夕製作の続きをしました。

 

 

急遽日程を変更して、3日に七夕の活動と、そうめん流しをしました。
七夕の話しをして、とっても素敵な織り姫様と彦星様の飾りを作りました。
子どもとお母さんのお願いごとも書いて、たくさんシールも貼りました。
その後、そうめん流しをしました。
フォークで上手にすくい、おいしそうに食べてくれていて、本当に嬉しかったです。
ご参加くださり、ありがとうございました。

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。