2024/5/30 「運動あそび・交通安全指導・砂あそび・転がしドッジ」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

今日も麻から良い天気で、外遊び、マラソンをしてから部屋に入りました。

花組年年少の子ども達は、運動遊びをしました。
積木を使って楽しそうに体を動かしていました。


花組さんは、交通安全について話を聞いたり、
道路を渡るときには、どんなことに気をつけたら良いのかを練習してみました。k


雪組さんはすなあそびをしました。
裸足になって、自分の好きな道具を持って砂場に行って、
あちこちで楽しそうに遊んでいました。


月組さんは、ころがしドッジをして遊びました。
ルールを確認しながら、転がす人も交代しては何度主遊んでいました。

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。