2024/5/10 「電車でお買い物・だるまさんがころんだ・蝶々作り」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

月組さんが、野菜の苗を買うために、電車に乗って、柳井園芸に行きました。
幼稚園から、たくさんのもの見つけながら通津駅まで歩いていきました。
通津駅では、自分で持ってきた財布からお金を出して券売機に入れ、
改札も通り、みんなで電車に乗りました。
柳井駅に着くと、歩いて柳井園芸まで行きました。
柳井園芸では、自分で決めていた野菜の苗を探して、すぐに見つけることができました。
買い物を済ませて、駐車場で待っていると、園長先生が迎えに来てくれました。
帰りは、幼稚園までバスで帰ってきました。
畑までそっと運び、午後には、自分で買ってきた苗を畑に植えました。

 

 

雪組さんは、だるまさんがころんだをして遊びました。
真剣な表情で向かっていく姿はとってもかっこよかったです。
ルールを守って遊ぶ楽しさを味わっていました。

花組さんは、壁面のちょうちょうを作りました。
クレパスで色を塗ったり、
手に絵の具を付けてスタンプをしたりして一生懸命作りました。

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。