2024/5/9「英語であそぼう・野菜を育てる活動他」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。


今日は、英語であそぼうの日でした。
前回の時に来てくれた先生で、子ども達は、とっても楽しそうに遊んでいました。

花組さんは少し恥ずかしそうにしていましたが、
一緒に体を動かしたり、先生の質問に答えたりしていました。
 

雪組さんは、元気に英語の先生と歌をうたったり、
名前を紹介しあったりして楽しい時間を過ごしました。
その後、新聞を使ったじゃんけんあそびをしました。

 

月組さんは、月組さんの畑に行き、野菜を植える場所を教えてもらったり
あらかじめ植えてある野菜が何の野菜なのかを部屋に戻って考えました。
そして、明日、野菜の苗を買いに行くので、
どの野菜の苗を育てたいかをそれぞれ発表していました。
その後英語の先生と歌をうたったり、名前を教え合ったりして遊びました。
給食も一緒に食べていただきました。

 

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。