2024/5/7 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。


花組さんは、母の日のプレゼント作りをしました。

小さな子ども達は、お花紙をまるめて貼り付けていき、お母さんの絵を描きました。
花組さんは、お母さんがしてくれることをいろいろと思い出し、
お母さんに喜んでもらえるようにと、プレゼント作りを頑張りました。
 

雪組さんは、せんあそびをしました。
初めて太めの三角の鉛筆を持つので使い方とかを教えてもらい
正しい持ち方で、せんあそびが出来るようにしていきました。
ゆっくり丁寧に取り組んでいました。
それから母の日についての話し合いをして、折り紙を折りました。


月組さんは、おかさんの歌を先生と一緒にうたったりしてから
母の日についての話し合いをしました。
母の日のためにしたいことを話し合い、自分のお母さんのために一生懸命にプレゼント作りをしました。

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。