2024/5/2 「こどもの日集会・柏餅作り」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

5月5日はこどもの日

月組さんは、柏餅作りを頑張りました。
丸めてぺったんこにしてあんこを入れて、葉っぱに包みました。
蒸してもらって、出来上がると
花組さんや雪組さんに、柏餅を食べてほしいことを伝えにいきました。
 
皆で外に出ると
自分のこいのぼりをみんなに見てもらいました。
  
一生懸命に作ったこいのぼりは、子ども達の自慢の作品でした。


その後、こどもの日ミニ運動会をしました。
かけっこをしたり
玉入れをしたり
大玉ころがしをしたりしました。
あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。
給食と一緒に月組さんが作ってくれた柏餅をいただきました。
今日の様子は動画配信しました。

  

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。