月組 お楽しみ会 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

楽しみにしていた月組さんが、次々と登園してきました。

畑に行って、野菜をたくさん収穫しました!

 

 

そして、エプロンと三角巾をつけ、カレー作りをしました。

 

今日の昼食は、カレーライスと、きゅうりの漬物、トマトでした。とてもおいしかったです!

もう少しでごちそうさまをして、ゲームをしてからお出かけします!

 

カードゲームで、同じカードをトランプの神経衰弱の要領ですすめました。

人数が多いので、カードも多く大変でしたが、子どもたちは、一人ペアを見つける度に大喜びで大興奮でした。

 

正解するともらえるカードを組み合わせて、今日のお出かけの場所を知ることができました!

 

 

 

バスに乗って、大島大橋を渡り、ながさ水族館まで行きました。子どもたちは、みんな元気に、いろいろな海の生き物に触れることができました!

 

 

帰りのバスの中は、ほとんどの子どもたちが爆睡状態だったらしいです。

幼稚園に帰った子どもたちは、園長先生からジュースをもらって一休みしています!

 

そして、宝探しゲームをしました。
自分でくじをひいて、その同じ番号を部屋の中から探しました。
自分の番号はなかなか出てこないので、探すのは大変でしたが、みんなよく頑張りました。
そして、自分の番号札のプレゼントと交換してもらいました。
 
夕食は、バーベキューでした。
お肉や、ふかしたジャガイモ、串にさしたなすやウインナー、ベーコン、ピーマンや。
ソーセージ、おにぎりや、ピザなど食べきれないほどのものがあり、
子ども達は、自分の食べたいものを伝えてはもらって、美味しそうに食べていました。
その後来れも子ども達が楽しみにしていたスーパーボールすくい。
薄い紙のポイが破れないように気をつけながら、とっても上手にすくうことができました。
最後に、花火。
外もすっかり暗くなり、自分で手に花火を持ち、きれいに見せてくれました。
あっという間にお迎えの時間になり、保護者の皆様が迎えに来てくれました。
楽しい時間で、あっという間に、一日が過ぎていきました。
又詳しいことは月曜日にHPでお知らせします。
 
幼稚園のHPには、詳しい様子や、写真をたくさんUPしています。
ぜひご覧ください。