2022/7/8 「園外保育(海)・数あそび・壁面製作(たこ)」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

今日は月組さんが、海まで出かけました。
友達と手をつなぎ、横断歩道を渡り、川沿いをずっとずっと歩いていきました。
広い海が広がり、子ども達は大喜びで、サンダルに履き替え、海の生き物を触りはじめました。
自分の手で触れたことは、子ども達にとって、とっても素敵な経験になったことと思います。
 

 

雪組さんが、数遊びをしました。
同じマークの魚を○を描いて捕まえて、その数を数えるというものでした。
こっちにもいたーと、子ども達は楽しそうに遊んでいました。
昼食前には、どろんこ遊びを楽しみました。
 


花組さんがたこづくりをしました。
年少組の子ども達は、自分でハサミで、タコの足をバラバラにして、
そこからは年年少の子ども達も一緒に、のりで貼っていきました。
出来上がったたこを売れそうに見せてくれました。
午後には、どろんこ遊びを楽しみました。

 

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。