2022/2/25 「誕生会」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

今日は1月と2月の誕生児の誕生会をしました。
なかなかできなかったので、待ち遠しい誕生会でした。
新型コロナウイルス対策のため、各クラスで行いました。

花組さんは、朝の支度を済ませた後、誕生会をしました。
誕生児が自己紹介をしたり、インタビューを受けたり、
おうちの人からのメッセージを聞いたり、皆からのプレゼントをもらったりしました。
ロンドン橋や、かごめかごめをしたりして遊びました。
そして最後に先生からのペープサートの出し物を楽しそうに見ていました。

  



雪組さんは、1月、2月生まれの友達が多く、一人ずつ自己紹介やインタビューを受けたり、
お家の人からのメッセージをよんでもらったり、皆が作ってくれたプレゼントを紹介してもらって、渡してもらいました。
それから、ロンドン橋や、誕生月の仲間のダンスをしたりしました。
最後に先生からパネルシアターを見せてもらいました。

 

月組さんも、誕生会をしました。
自分で自己紹介をしたり、質問を受けたり、
皆が作ってくれたプレゼントをもらったり、お家の人からのメッセージを聞いたり、誕生カードをもらったりしました。
それから、じゃんけん汽車や、誕生会の仲間のフォークダンスをしました。
 


今日の給食は、ごはん、煮込みハンバーグ、エビフライ、キャベツの千切りと
デザートに、クマのケーキとゼリーをいただきました。
くまさんの顔のどこからいただこうかと迷うほどの可愛さ、そしておいしさでした!

 

 

 

 

詳しい子どもたちの様子はこちらでご覧ください。