2022/2/24 「音楽会の活動・プレゼント作り他」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

今日も、寒い1日でした。
寒い中でも、登園してすぐ、そして午後も、子ども達は元気に外遊びをしていました。

雪組さんが、少し早めに部屋に入り、いろいろな楽器をやってみて、自分でどの楽器をしたいかを決めていきました。
そして決まった楽器で楽器遊びをしていました。
それから誕生児へのプレゼント作りや、ピアニカ、身体測定などをしました。



月組さんは、外遊び後にマラソンをしてから、部屋に入り、
ひらがなを2文字書いたり、ピアニカをしたり、ダンスをしたりしました。
たくさんやることがありますが、みんなはりきってやっています。





花組さんは、プレゼント作りをしました。
折紙を折るのを見ていると、折り方がとても丁寧で、びっくりするほどでした。
皆一生懸命取り組むことができました。
そして、午後もマラソンをしたり外で遊んだり、みんなでダンスをしたりしました。

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。