2019/5/10 「母の日のプレゼント作り・運動あそび」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

花組さんが、母の日のプレゼント作りをしました。
クレパスでカーネーションや葉っぱを塗ったり、
先生と一緒に赤い絵の具で手形を押して、カーネーションを作ってみました。
花組さんの手はとってもかわいらしく、カーネーションにぴったりだと思いました。






雪組さんが、運動遊びをしました。
はじめに忍者の体操をしてから、マットの上を横転したり、
平均台の上を歩いたり、動物になって歩いたり、
跳び箱の上から飛び降りたり、フープを使ったりして遊びました。
みんなの前でも、勇気を出してよく頑張りました。






月組さんが、母の日のプレゼント作りをしました。
お母さんについて話し合い、大好きなお母さんに喜んでもらおうと、
文字を教えてもらいながら書き、カーネーションの花を折り紙で折ったり、
自分で考えたカーネーションの花を作ったりしました。




今日の午後も、外でおもいきり遊ぶことができました。
本当に気持ちの良い季節で、子ども達の楽しそうな声が響いていました。

 

岩国むつみ幼稚園HP

http://mutsumi.jellybean.jp/index.html