2019/4/25 「誕生会・子どもの日の活動」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

誕生会
今日は4月と、3月の誕生日の友達をお祝いしました。
一人ずつ前に呼ばれて、自己紹介をして、先生の質問に答えていました。
それからおうちの人からのメッセージを聞いたり、プレゼントをもらったりしました。




誕生児のやりたかった遊びの一つ目は、
じゃんけん汽車


二つ目は、ロンドン橋


三つ目は、誕生月の仲間


それから先生から出し物のプレゼントは、ペープサート
不思議な壺が出てくるお話でした。


今月の会食のメニューは、カレーライスと、柏餅、イチゴとリッツ、そしてジュースでした。
 

 

午後は、こいのぼり作りの続きをして、
それぞれのクラスで外に出て、こいのぼりを泳がせてみました。
雪組
 



月組


花組
 

そして、明日は遠足なので、
今日みんな嬉しそうに、こいのぼりを持って帰りました!

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧下さい。

http://mutsumi.jellybean.jp/index.html