そーちゃん日記 107 | りょーちゃん一家のふわふわライフ

りょーちゃん一家のふわふわライフ

一粒種りょーちゃんの成長記とパパの出張ご飯、ママのぐうたらぶりを記したなにげない日常

北海道は今、暑すぎず寒すぎずの1年で最も良い時期を迎えています。円安もあり、数多くの外国人観光客がいらしておりますが、その余波で宿泊料金が爆上がりしており、パパのようなビジネス利用者にとっては非常に厄介な状況となっております。

先日も浦河町と大樹町での仕事があったのですが、帯広市内の宿泊料金が1年前から3割上昇しており、直帰という最悪の選択肢を取らざるを得ませんでした。オーバーツーリズムが北海道のオジサンたちを直撃しております。

 

そんな中、そーちゃんが実戦デビューしました。image

 

小学1〜3年生のみ出場、投手は子供達の講師陣、盗塁なし、外野手が頭を超える打球以外で後ろへボールをやったら2塁打、1イニング5点入った時点で攻守交代、試合時間1時間という初心者向けルールのもと、2試合に出場させていただきました。

 

当日はママとりょーちゃんも一緒に応援です。image

 

そーちゃんのチームだけは人数が足りないので、コーチが担当する別チームとの混成チームでの出場です。守備位置は2試合かけて全ポジションを守るシステムとなっていますが、ファーストだけは2年生以上の子限定です。image

 

チームは残念ながら2試合とも敗れてしまいましたが、そーちゃん個人は活躍できました。

 

第1試合

第1打席 右越2塁打

第2打席 中前適時打 打点1

     →写真の打席です。ただのセカンドフライでしたが、

      相手の野手がお見合いしちゃいました。

第3打席 右前適時打 打点2

 

第2試合

第1打席 中前適時打 打点1

第2打席 投手強襲安打

第3打席 右越適時3塁打 打点1

 

第1試合の第2打席以外、ヒットらしいヒットを打つことができました。チームの中で外野手の頭を超える打球を打てたのはそーちゃんだけで、最後の打席では、相手チームの親御さんたちからも大きな拍手をいただけました。

 

第2試合の1打席目、ちゃんと野手のいないところに打球が飛んで行きました。

守備に関してはまだまだですが、楽しく打てたのでまぁ良いのかなと思ってます。9月の大会に向けて、練習に励んでいるそーちゃんです。