おはようございますチューリップ



いつも読んで下さり


ありがとうございますおねがい



あたたかいコメントにも

感謝ばかりですえーん




本日は


私の将来の夢と結婚のお話ですくまクッキー




幼稚園の頃



発展途上国のこども達が


飢餓に苦しむ映像を



たまたま目にしました。



あまりのショックで




「助けたい」



と思った記憶があります。





それから自然と


幼児教育の職を志しました。





高校3年生の時に


夫と出逢いましたが



それでも

結婚というよりも



まずは

乳児院で働きたいという夢を持ち


短大の幼児教育学科に入学しました。




こどもが大好きな

同じような志を持つ友人達との出逢いや

学びの時間


数々の思い出は


私の宝物ですおねがい



(こちらは短大の卒業アルバムのクラスページです。

友人達のはからいで夫との写真があります笑い泣き)


そんな中


突然夫が活躍し始め



すぐにプロポーズをされましたおねがい




もちろん


嬉しく快諾しましたが


夢も諦められなかった私は




「結婚したら

一緒に福祉活動をしてくれないかな?

私の小さい頃からの夢なんだ」




と伝えましたところ



「もちろん一緒にやろうグッ



と言ってくれ



夫と共に

私の夢がスタートしましたおねがい


まずは

何から始めたら良いのか?



思っていた時に



大阪では

大阪で出逢った友人達が



仙台では

仙台で出逢ったママ友達の皆さんが



全力で


福祉の輪を世界中に広げて下さり



発展途上国を含めた国々の

支援活動に


携わらせていただく事ができましたえーん




こちらの写真は


サポートやアドバイスを下さった


仙台の友人達やそのファミリーですおねがい

(2015年のオフに一時帰国した際の写真です✨)


楽天の初代GM(現・仙台89ers GM)

マーティー・キーナートさんの


奥様であり


私の大好きな京子さん

が繋いで広げて下さり


かれこれ


15年以上仲良くしていただいている


思いやりとユーモアに溢れた


大切な友人達ですラブ




メジャーでは


選手の奥さん達で

チャリティー活動をする事は


当たり前でしたので



チャリティー活動で集まる時だけは



喜び勇んで

参加していましたおねがい


(右から二番目が私です。イキイキしていますね笑い泣き)


こちらは


現・ヤクルトスワローズの

青木宣親選手とチームメイトになった年に


これまた

大切な友人の一人である

青木さっちーと


募金活動をした時の写真ですおねがい



余談ですが

この日は全員

夫達の本物のユニホームを着たため

よその選手のお子さんから


「あなたがKumaのユニホームを着るとドレスみたいになるわねびっくり



言われた記憶があります笑い泣き


ユニホームを上げて前で結んでも

この長さでしたウエディングドレス



話を戻しまして



私の夢を


叶え続けてくれた夫

叶え続けてくれた大切な友人達に


感謝の気持ちでいっぱいですえーん



しかし現実は


どんなに動いても


大変な思いをしている方々は


まだまだ


日本にも世界中にも

たくさんいらっしゃいます。




夫が現役を引退しましたので


これからはより幅広く



「目の前の一人を大切にする人生を」



送っていきたいと思っております。




賛同して下さる方々と一緒に


一つ一つ


形にできたら


とても嬉しいですおねがい




こんな私ですが



これからどうぞ

よろしくお願いいたしますおねがい


自己紹介終わります爆笑


引き続き


夫からのアリゾナの様子等も


アップして参りますラブ