先週末、

グラブルEXTRAフェス2023大阪に

行ってきました。

 

簡単なレポです。

 

入場券+VR天司体験権(ベリアル)

での参加です。

 

会場に到着して、

入口と書いてあるところから

会場に入ってみたものの、

チケットを見せたりしないので、

おかしいなぁ、と思い、

近くのスタッフさんに聞いてみることに。

 

私、引きが強い。

 

そのスタッフさん、めちゃイケメン!

 

お顔が良くて、背も高くて、

爽やかなオニーサンに

優しく教えてもらって、

無事正規に入場できました。

 

 

 

はじめてのグラフェス!

 

おぉぉおお~~~!!!

 

オフィシャルキャストの

十天衆のシエテさんとシスさんがいた!

 

 

本当にいるんだ・・・スゲー

 

 

 

エウロペさん、ブローディアさん、

グリームニルさんもいた・・・!!!

 

 

 

会場をウロウロしていると、

スゴイ人だかりを発見。

 

SPがいる、ということは・・・

 

ベリアルさん!!!

 

 

写真撮影の列には入れず・・・

 

遠いところからしか撮れなかった。

 

近くで拝みたかったよぅ・・・

 

 

 

また会場をウロウロしていると、

ちょうど目の前でサンダルフォンさんが登場。

 

わぁ、嬉しい!

 

写真撮影できました。

 

 

サンダルフォンさん可愛い。

 

いっぱい目線くれる・・・ありがとう。

 

 

 

その後もウロウロ・・・

イルザさん、

ゼタさん、ベアトリクスさん、

ニーアさん

もいて可愛かった。

 

 

 

グッズを買うのに集合時間に行ったところ、

列に1時間くらい並んだ・・・

 

結局買ったのパンフだけ(笑)

 

↑帰宅して撮ったもの

 

 

 

VR天司の指定時刻まで

まだ時間があったので、

十二神将 わくわく縁日に並んだものの、

並んでいる間にVR天司の指定時刻になり、

途中で並ぶのを諦め、

VR天司の場所へと向かう。

 

なにやらまた人だかり。

 

SPがいる!

 

またベリアルさん!

 

VR天司の場所にいる!

 

VR天司のベリアルさんに並んで、

目の前にオフィシャルキャストのベリアルさん・・・

カオス。

 

 

↓VR天司(ベリアル)は別記事にて。

 

 

 

VR天司(ベリアル)が終わり、

はぁ~~~すごかった~~~

と歩いていると、

ルリアちゃんいた!可愛い!

 

 

そしてまたサンダルフォンさん。

よく遭遇する・・・嬉しい。

 

 

また目線くれたけど、ちゃんと撮れてない(泣)

 

手のひら上げて挨拶してくれたし、

本当、可愛い・・・

 

 

 

スタンプはフル集めたので、

リアルガチャやりました。

 

 

はぁ~~~

満喫しました。

 

私ってば、ヒールの靴を履いてたもんだから、

もう足が痛くて痛くて・・・限界だったので、

閉場時間よりも早く帰ることに。

 

 

ありがとう・・・グラブルフェス。