R5年度 5年生 | (^0^)

(^0^)

岩倉北小 図書ボラ  

5-1

 

5月10日

・おおいなるだいずいちぞく/はしもとえつよ(学)

 

6月14日

・クレヨンからのおねがい!

  /ドリュー・ディウォルト 文・オリヴァー・ジェファーズ 絵(市)

 

9月13日

・だってだってのおばあちゃん/佐野洋子(市)

・ねことねこ/町田尚子(市)

 

10月4日

・ものぐさトミー

  /ペーン・デュポア 文・絵・松岡享子 訳(私)

 

10月25日

・たなからぼたもち/くすのきしげのり 作・澤野秋文 絵(市)

 

11月29日

・これはのみのぴこ/谷川俊太郎 作・和田誠 絵(私)

 

1月24日

・カレーはあとのおたのしみ/シゲタサヤカ(学)

 

2月21日

・いい一日ってなぁに?

 /ミーシャ・アーチャー・石津ちひろ 訳(市)

 

 

5-2

 

5月10日

・めしくわぬ にょうぼう/文 常光徹・絵 飯野和好(市)

・むしたちのうんどうかい/文 得田之久・絵 久住卓也(市)

 

6月14日

・世界でさいしょのプログラマー

  /フィオナ・ロビンソン さく・せなあいこ やく(市)

 

9月13日

・1つぶのおこめ/デミ 作・さくまゆみこ 訳(市外)

 

10月4日

・二番目の悪者/作 林木林・絵 庄野ナホコ(学)

 

10月25日

・パンツはながれる/林正博 文・殿内真帆 絵(市)

 

11月29日

・もりのかくれんぼう/末吉暁子 作・林明子 絵(小牧)

 

1月24日

・くまのこうちょうせんせい

  /こんのひとみ 作・いもとようこ 絵(私)

 

2月21日

・かみなり(狂言えほん)

 /内田麟太郎 文・よしながこうたく 絵(市外)

 

 

5-3

 

5月10日

・すごいね!みんなの通学路

  /文 ローズマリー・マーカニー・訳 西田佳子(市)

 

6月14日

・まけるのもだいじだよ にじいろのさかな

  /マーカス・フィスター 作・谷川俊太郎 訳(市)

 

9月13日

・田んぼのきもち/森雅浩(市)

・だじゃれむかしむかし/長谷川義史(市)

 

10月4日

・ぼくらちきゅうじんだいひょう

  /作 くすのきしげのり・絵 よしながこうたく(市)

・ミッキーのまほうつかいのでし/ディズニー(私)

 

10月25日

・羅生門/日野多香子 文・早川純子 絵(市)

 

11月29日

・おれ、よびだしになる

  /文 中川ひろたか・絵 石川えりこ(市)

・ワニくんのおおきなあし/みやざきひろかず さく・え(私)

 

1月24日

・手ぶくろを買いに/新美南吉 作・黒井健 絵

 

2月21日

・まゆとおに/富安陽子 文・降矢なな 絵(市)

・とんでもない/鈴木のりたけ(市)

 

 

5-4

 

5月10日

・そらいろ男爵

  /ジル・ボム 文・ティエリー・デデュー 絵(市)

・かあちゃん えほんよんで/かさいまり 文・北村裕花 絵(市)

 

6月14日

・だれのせい?

  /さく ダビデ・カリ・え レジーナ・ルック・トゥーンペレ・やく ヤマザキマリ(私)

 

9月13日

・カッパもやっぱりキュウリでしょ!/シゲタサヤカ(市)

・はなくそにんじゃ/よしむらさやか(市)

 

10月4日

・らくごえほん しにがみさん/野村たかあき(私)

 

10月25日

・ぐうたら道をはじめます

  /たきしたえいこ 作・大西ひろみ 絵(小牧)

 

11月29日

・クリスマスのおくりもの

  /ジョン・バーニンガム 作・長田弘 訳(市)

 

1月24日

・ベルナルさんのぼうし/いまいあやの(市)

 

2月21日

・これがほんとの大きさ!

 /佐藤見果夢 訳・スティーブ・ジェンキンス 作(市)

・ゼラルダと人喰い鬼/トミー・ウンゲラー

 ・たむらりゅういち・あそうくみ やく(市)